LONGWELL
Information Lineup Showroom About us Blog
Blog
« Prev. 続・スタッフ自慢 Next »

続・スタッフ自慢

2006 2/ 9(Thu) 07:38 PM | Category News

我が社のスタッフが紹介されましたが、本当に優秀なので更に補足。

「RICHOのデジカメ? マイナー・・・」
と思われた方がいると思います。
でもデジカメに広角レンズを標準搭載しているのはRICHOだけ
という事実はあまり知られていません。
最近、コダックがデュアル・レンズ搭載の新製品をだしたので
業界唯一というわけではなくなりましたけど。
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/digitalcamera/stylish/v570/Specifications.shtml

RICHO Caplio GX8については、短所もあります。
まずは見たとおり、デジカメとは思えない
ダサダサのボディ・デザインと非コンパクト性。
手ぶれ防止機能なし。
液晶が暗い。
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx8/

昨今のデジカメ性能の主流をこれだけ無視してるって、ある意味スゴイです。
にもかかわらず、発売以来1年近くたっても価格が下がらず、
どこでもお取り寄せという隠れた人気商品です。
使いこなすには若干の学習が必用ですが、
実に味のある画像が撮れます。
特に接写は背景が絶妙にぼけて、
腕があがったような気にしてくれます。
一眼レフ・デジカメまではいらないんだけど・・
という方にはお薦めです。

確かにこのデザイン、致命的!
いつも人前で取り出す時に勇気がいります。
でもそれさえも愛しく感じる・・・(ウソ)
その後、もう少し一般向けに発売されたRシリーズは
手ぶれ防止機能もついて風貌もよりデジカメらしく・・・
いや、デザインについて追求するのはやめときましょう〜
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r30/

Posted: スタッフ
Comment
LW LONGWELL
Information Lineup Showroom About us Blog
Copyright© LongWell Co.,Ltd. All rights reserved.